ツヅラオリ

夢を叶える

演劇

3月23.24日、

準備とWSも含めたら2018.5月から。

初めて演劇を作る側に回りました。

 


役者として、衣装スタッフとして、

名古屋演劇教室11期という一つの

カンパニーとして。

 

演劇をつくるということ。

まだまだ触れただけで

知らないこともたくさんありますが、

これを求めてたんだーってくらい

創作意欲が掻き立てられて

そして満たされました。

 

楽しいです、演劇。

 

今まで、

絵を描いたり、

お話しを書いたり

色々やってきましたが

なかなか創作意欲が埋まらなかったです。

創る方向性が違うっていうか。

物足りないっていうか。

 

今だから言葉として出力できますが

世界観とか空気感そのものを

作りたかったんだと思います。

 

絵も文章も大好きなんですが、

もっと感覚的に、

立体のものを作りたかった。

 

演劇はぜんぶ詰まってます。

 

ドラマも、

デザインも、

光も、

音も、

全部です。

 

演出家って死ぬほど大変だろうけど

死ぬほど面白いんだろうなあ。

全部自分の好きなようにできるんだもんね。

 

このまま演劇にのめりこんでいったら

演出やりたいって言いだす日が

来るかもしれません笑

 


今は役者、照明、衣装、かなあ。

元々の能力を活かすなら宣伝美術も。

 


とにかくもっと演劇に関わりたいです。

 


これまで伸ばしてきた部分、

もっと活かせる気がします。

 


初めて出会ったこと、

これから育てていきたいって思います。

 

 

 

自分がどこまで出来るのか、

どれくらい続けられるのか、

何も分かりません。

 


分からないから不安もあるし

自信も持てません。

 


でも、いま、

心が貪欲に演劇を求めてるから

出来た縁を大切に

目の前のことを

全力で頑張ります。

 

 

 

絵描きの予定も

演劇の予定も

ありがたいことに

少し続きます。

 


がんばるぞいっ*