ツヅラオリ

夢を叶える

ActorsStyle 罪と罰

3/27~28 ActorsStyle『罪と罰

終演いたしました。

 

感想書くの遅くなっちゃった。

 

初舞台ぶりの群像劇。

初めての出ずっぱ。

初めての兼役。

 

初めて尽くし!

 

たくさん挑戦させてもらいました。

黒木として、

名もない5人として、

それぞれの役割を果たせたと思います。

 

空っぽの人間、

生きるのをやめたい人間。

黒木の気持ちは痛いほどわかる。

 

誰しも自分を諦めたり、

世界から逃げたくなったり、

そういうことってあると思います。

 

大好きだったものが見えなくなって

愛してくれる人に気付かなくなっていく。

そんな人に届けたい作品でした。

 

私はいま、世界を生きたい気持ちがいっぱいだから

黒木の無気力を表現するのは

難しいところもあったんだけど、

 

黒木に近い時の私だったら

舞台に立てていなかったと思う。

心に突き刺さるものが多すぎたから。

 

たった4ステージだけど

心から感情が震えた。

 

黒木として舞台に立てたことは

これから先もずっと残っていくと思います。

 

一方で

「演じ分け」という

新しい課題が見つかったり。

 

「感情をぶつける」ことの

難しさを感じたり。

 

昨年公演中止になった作品も含めて

ActorsStyleさんには半年間お世話になりました。

沢山学ばせてもらって、

挑戦する機会をいただけました。

本当に感謝。

 

またいつか一緒に

作品を作れたらと思います。

 

 

あー芝居上手くなりたい。

 

それではまた。